+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ Reiちゃんと新潟デート❤ ++ :: 2014/12/19(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪


やっと雪も落ちついて今日は雨の新潟です。

今週は雪が積もったせいでいつもより通勤に時間がかかったり
車の運転もいつもより集中しなくちゃいけなくて、疲れてます。。。
それに毎日毎日寒くて、平日の夜は作業スペースの机に向かうことが出来ず
やりたいこと、やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに
全く進んでいないmizuka&です(><)
それなのに月曜日のニュースで、年賀状の受け付け開始を気付かされて。。。(-。-)
12月に入ってから、週末は2週続けての雪、そして今週も。
新潟の中では比較的雪は少ない方に住んでいるので
ニュースに出るような新潟の豪雪地域の人たちから見たら
こんな雪、大したことはないって言われちゃいますが
それでも雪が降れば朝いつもより早く起きなきゃいけないし、やっぱり辛いです。

あ~(><) 自然に対して愚痴を言っても仕方ないので、今日から気合を入れて
夜がんばることにしよー!!

その前に! 11月の思い出を(≧∀≦)


11月最後の週末、29日・30日と一泊二日でReiちゃんが新潟へ遊びに来ました~♪♪


今年、この11月か12月にReiちゃんが遊びに来ることは去年から決めていたこと。
それは去年、mizuka&がディズニーオンクラシックに行ったことを
Reiちゃんに話したら、『行きたーい!』ってことで、それで新潟に!!
なので、今回の目的はディズニーオンクラシック★
だけどせっかくなので、1泊2日の新潟の旅に。
ついでに私たち夫婦も新潟市内のホテルを予約して、ちょっとした小旅行。


11/29(土) pm1:30頃高速バスで到着したReiちゃんを迎えに行って
それから3人で【和楽】でランチ♪
海鮮丼が食べたいというReiちゃんの希望を聞いて和楽に行ったのに
当の本人はカレーうどんのセット・・・(笑)
セットには握りずしだったから、お魚を食べたことにはなるけど
メインはカレーうどんだからね。笑った(≧m≦)

それから車で会場の新潟県民会館へ。
その前にホテルにチェックインして、会場まで本町商店街や古町モールを
ウィンドショッピングしながら行きました。

途中で喉が渇いたので、ココ↓、ジュース屋さんの寄って。
外観からカワイイの❤ ビルがバッグの形。タグの看板とか。
ジュースも美味しかったぁ。 






そして、ディズニーオンクラシックを鑑賞♪
初の2階席。 残念!遠すぎるぅ~(><)





やっぱり生の音楽はいいですね!
ディズニーを聴くのは年に1回だけど、また来年も行きたい!!
来年長野で開催されるようなら、長野に行こうかとも思ってます(*^m^*)

アンケート用紙にダンナちゃま記入中・・・
そして、完成したオラフ❤ 意外と上手くかけてました。






それが終わってから、ディナーは【蒲原亀蔵】という居酒屋さん。
会場からホテルに向かう途中に良さそうなお店を見つけたら入ろう!って
決めて入ったのがここ。 Reiちゃんはお酒ダメなんだけどね。
私たち夫婦、飲みたいから(^^;
まずは、カンパーイ!! 





たくさん食べて、飲んで、おしゃべりして、とっても楽しい時間でした~♪
夢中になりすぎて、写真撮ったのは最初と最後だけ(爆)
最高に楽しかったぁ~。 そんな時間はあっという間。
日付も変わったことだし、お店には私たちが最後だったので、
これで終わりにしてホテルへ戻りました。


翌日11/30(日)は、ホテル近くのスタバでゆっくりと朝食。
ラテとシナモンロール、うまうまでした❤






そのあとロフトとディズニーストアとReiちゃんご希望のアークオアシスで
二人でお買いもの❤ クラフト資材物色して、マステを買い足し(笑)

そのあと、Reiちゃんが「海が見たい!」って言うから・・・
けど、「見るのは構わないけど、冬の日本海は寂しいよ」と一言だけ
付け加えて、R402~越後七浦シーサイドラインを走りました=33
この日は曇り空だったので、本当に寂しい日本海の風景(><)
佐渡島がはっきり見えましたけどね。





それから遅いランチを【プリマヴェーラ】で。
エビとホタテのトマトクリームパスタ。美味しかったぁ(≧∀≦)






もう、本当にお別れの時間ギリギリまで遊んじゃったので、
帰りの高速バスの時間に間に合うかハラハラしながら車を飛ばし
もう本当に定刻ギリギリにバス停に着きました。

それから間もなく、バスが見えたので、お別れのハグをして
『二日間楽しかったぁ~。また近いうちに会おうね!』って
お別れしたのに・・・
バスをよく見たら、???池袋行。。。
もう二人で大笑い(≧m≦)
長野行のバス、遅れてその10分後くらいに来ました(笑)
今度こそ本当にお別れです。
もう一度ハグし直して、Reiちゃんを見送りました。


二日間めちゃくちゃ楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
また週末にね!ってすぐに会える距離じゃないけど、
今度会えるのは春か夏かな~
次はキャンプで!!って約束をしました♪♪
それにはReiちゃんがすごくがんばらなくちゃいけないんだけど(≧m≦)



そしてそして!!
Reiちゃんからをお土産をいただきました~♪♪

とっても美味しそうなバレンシアオレンジのジャム❤




ヨーグルトやパンに付けたり・・・実は密かにホットワインに入れたら
美味しいんじゃないかと企んでます(笑)


Reiちゃん♪ どうもありがとう!!
またいつでも新潟に遊びに来てね!
私も長野に遊びに行くし、今度は温泉でクラフトとか、キャンプも行こうね~!!



これでReiちゃんとの新潟デートは終わりです。




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、
更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:0
<<++ Reiちゃんからプレゼント♪ ++ | top | ++ dragonwomanさんから、めちゃくちゃすごい素敵便♪ ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

