+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ snowpeak* camp☆ 2日目(3日目も!) ++ :: 2014/12/05(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


とうとう雪が降りました~。
天気予報通りですが、こんなに積もるとは思ってなくて。。。
仕事終わり、駐車場で車の雪降ろしは大変でした。
暗くて写真撮れなかったから、明日の朝は雪景色を写真に収めようかな(≧∇≦)





ではでは~!! 昨日UPしたキャンプの続き。 2日目を・・・


昨夜の大きな地震で、ストーブなど火の元をすぐに消したので、
もう早く寝ちゃおう!!ということで、寝る準備も中途半端にしちゃったまま
就寝したら・・・ 
夜中にトイレに行きたい(><)。。。と思って目が覚めたら、ダンナちゃまは
足が冷えて目が覚めた。眠れない。。。と起きていたので、
それなら、私が戻ってくるまで起きて待ってて~!と言ってテントから出ると
ダンナちゃまも一緒に・・・
星がとっても綺麗だったので、夜空を眺めて待っていたそうなんです。
私が戻ると、開口一番!!「今流れ星見たよ☆」って嬉しそうに言いました。
いいな~と思いながら、二人で星座を見つけながら、(カシオペア座、オリオン座、
北斗七星くらいしかわかならいのですが)見ていたら!
オリオン座の方向に流れ星~☆
今度は私だけ!!
流れ星を見れて、真夜中に二人でテンションが上がったのでした~☆☆☆

これが1:30頃で、そのあとすぐに寝たのですが、やっぱり寒くて眠れない。
そのうち雨が降り出して、ものすごい雨音です。
天気予報、大当たり。。。(涙)
予報通りなので、わかっていたことですが、やっぱりキャンプの雨は嫌ですよね。


諦めて、そのまま眠りにつき、朝はこの通り雨。





本当はチェックアウトする予定でいたんだけど、この雨の中片付けを
するのも。。。濡れたテントどうする??みたいな感じで(^^;
天気予報では、この日午前中だけ雨で、午後からは晴れ。
欲日も晴れの予報だったので、だったらこのまま連泊して
明日になればテントも乾くだろうし!ってことで、連泊することに決定~!!

となれば、今日1日はゆっくりできるぅー\(*^0^*)/
なので、ゆっくり朝ごパンを食べて・・・
午前中は雨で外にも出れないし、それなら一度家に帰ってシャワー浴びて来よう!!
って、意見が一致し(笑)一旦帰宅(^^;
家が近いからこんなことができるんだよね~♪
シャワーを浴びて、ついでにいつものスーパーで飲み物(アルコールね!)&
食料品を購入して、再びスノーピークへ。

この時にはすでに雨も止んで、青空も見えてきましたよ。


買ってきたもので簡単にランチ♪もちろんビールで乾杯もしてます(^ω^)






それからゆっくりと読書をして過ごしました~(*^^*)♪





キャンプしながらキャンプの本とコーヒーの本(≧∇≦)



あっという間に夕方になって、雲の下から夕焼け~

そして、焚き火に火を付けて、2日目の夜の宴開始~!!





この日のメニューは、山古志牛のローストビーフ、生春巻き、いなり寿司。
ぜーんぶ、スーパーで仕入れたものなので、写真は無しです(≧∇≦)
外で食べるから、いつもより美味しかったです☆


そして夜も更けて来たので、ダンナちゃまは湯たんぽを準備して、就寝(( _ _ ))..zzzZZ


湯たんぽのおかげでダンナちゃまはキャンプ初の快適な睡眠になったそうです。
mizuka&は・・・この夜は最高に寒かったぁ~(>_<)おかげで眠りが浅くて(。-_-。)
それもそのはず、起きたらテントに霜。





ちょうど6時頃だったので、2人でお散歩しました。
まだ誰も動き出してないみたいで静か。朝焼けがとっても綺麗でしたよ~


お散歩から戻って、めちゃくちゃ寒いからストーブ付けて、お湯を沸かして、コーヒーを☆
朝の一杯は贅沢な瞬間です。


それから、朝ごパンとスープ、ヨーグルト!
前回、ランチパックを極めよう!と決めたのに、コンビニにはランチパックの種類が少ないの~。
スーパーもそんなに無くて、仕方なくこんな感じ。





フライパンで温めたら美味しいのでは?!っていうのを集めてみました(笑)
ちょっと焦げちゃったランチパック( ̄O ̄;)
このパンケーキが美味しかったです(≧∇≦)❤︎


朝食のあと、テントを乾かしながらゆっくりと片付けをして、チェックアウトの12時にスノーピークをあとにしました。



地元新潟、スノーピークでの初キャンプはテントの設営も完璧で、ゆっくり出来て、満天の星空の下、流れ星も見れたし、最高でした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もうこれで、キャンプにどっぷりハマっちゃいました。

ダンナちゃまは今年もう一回くらいキャンプに行きたいし、雪上キャンプもしたいらしいのです。


まだ次の予定は全然立ててませんが、早くキャンプ行きたいってmizuka&も思ってます(*^^*)








ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪♪
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると、
更新の励みになります。


お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. nijiiro camp
  2. | comment:2
<<++ dragonwomanさんから、めちゃくちゃすごい素敵便♪ ++ | top | ++ snowpeak*camp☆ 1日目 ++>>


comment

キャンプ!魅力的ですねー

キャンプって学生の頃?から本格的なキャンプなんて行ったこと無いのですが・・・
ちょっとそれっぽいので、せいぜいBQQぐらい?
海外サイトではキャンプや野外でのパーティーの素敵画像が沢山見られるので
どんなだろう?と乏しいイメージ力を駆使して想像してましたが
Mizuka&さんのスナップで現実的なイメージが湧いてきました~v-218
しかも海外サイトみたいなオシャレな素敵キャンプ!
寒くっても焚き火を囲って、マシュマロ炙ってホットチョコなんて飲めたら
きゃ~v-354です~
冬のキャンプのスナップ楽しみにしてますね~
  1. 2014/12/12(Fri) 10:12:19 |
  2. URL |
  3. dragonwoman #RV3TGl7I
  4. [ 編集 ]

dragonwomanさんへ

私もこれまでキャンプなんて行ったこともないし
BBQと言えば、開催してもらって呼んでもらう・・・っていうのばかりなので
インスタグラムとか見て、おしゃれキャンパーさんを見つけて妄想してばかりでした~
だから、オシャレなキャンプ!それも海外のようなって言ってもらえて
めちゃくちゃ嬉しいです♪♪
私なんてまだまだこれから!ですが、これからもどんどんキャンプ行きたいと思ってます。
焚き火でマシュマロ焼くの、絶対にやりたいですね~☆
冬キャンプ、がんばりまーす!!(≧m≦)

  1. 2014/12/15(Mon) 15:33:04 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

