+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 冬のカード交換会・はじまりです!! ++ :: 2015/03/06(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


『冬のカード交換会』のご紹介を一昨日からUPしていく予定だったのですが
まだ一部の方には届いていなくて・・・
月曜日の14時頃郵便局の窓口でお願いしたので、翌々日水曜日には
みんなの元へ!!と思っていたですが、読みが甘かったようです。
翌日からちゃんと届き始めていたのにな~
北海道や九州、海を超えると遅いのかな(><)
何か私の不手際でもあったんじゃないかと、すごく心配です。

ということで、UPしませんでした。
楽しみに待っていてくださった方がいらっしゃったらごめんなさい。


まだ届いていない方には申し訳ないのですが、UPさせていただきます。
アイさん!ごめんなさい!!




今日は、mizuka&お送りしたカードです☆

新潟の冬をイメージして、コラージュすることに決定!!
晴れた日のキラキラとした雪、そして毎年飛来する白鳥をメインにしました。





背景は素材集からキラキラのビーズがすごくイメージあっていたので
これをチョイス☆ そこに雪の結晶のスタンプを捺して・・・
セリアのタグにレースペーパー、マステ、トレペ折り紙でコラージュ。
メインの白鳥、もともとシールですがもっと大きいのが欲しかったので
写真撮って拡大してプリントアウトしました(^^;
白鳥に合わせてクラウンのスタンプ、雪の結晶もそうですが
すごく細かいデザインがお気に入りです❤
そして、左下のフランス語(これもスタンプ)は、ガーリッシュスタンプのセット。
本当は文と四葉のクローバーのデザインだったんだけど、クローバーは
マスキングして今回は文だけ使いました。
文章は「今日の小さな喜びがすばらしい明日を作る」という意味です。
『with love』もスタンプです。ここだけ差し色でピンク色に☆

寒い凛とした冬のイメージを細かいデザインのスタンプとブルーグレーと
ビーズのキラキラで表現したかったんだけど、どうでしょうか?
私の中ではお気に入りの1枚になりました。
みんなも好きだといいんだけど。

以上です!



いつものように、今回もブックレットのようにまとめました。





1ページずつ楽しんで欲しくて・・・





新潟の雪景色の写真、インスタグラムでいつもUPしてるのと
同じなんだけど、アプリで加工。


そして、1枚目の封筒には・・・
mizuka&の『愛』を込めて❤コラージュしました。





カレルチャペックの紅茶を添えて❤
ゆっくりとカードを楽しんでもらいたい!





紅茶を取り出したあとは、バレンタインに送ったカードを
この封筒にしまってもらえるようにと思って!





次のページはmizuka&のカードです。

封筒には白鳥の羽をイメージして、スタンプを全面に!





今回のカードは二つ折りです。
洋書をイメージしてもらえるようにしたくて素材集から選び、
『W』と『2015』と『Winter story』を組み合わせました。


カードを開くとこんな感じ~





カードの裏面には、白鳥のスタンプです。
gobeのスタンプ、素敵です☆





封筒の裏面はデジコラです。





こちらは少しだけ春を意識してみました~







ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
スポンサーサイト
  1. 冬のカード交換会’15
  2. | comment:10
<<++ 冬のカード交換会お披露目☆スノーホワイトチームその1 ++ | top | ++ ミーナmamaさんからのプレゼント♪ ++>>


comment

カードの背景がほんとに綺麗でした。
晴れた日の冬、お日様が雪にキラキラ反射している感じで素敵~と思いました♪
カードの裏の白鳥のスタンプはgobeだったんですね。印刷かと思いました。
コラージュも素晴らしくてmizukaさんのセンスよ良さがそこかしこに。
とっても素敵なカードでした(^-^)
  1. 2015/03/06(Fri) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. Y*s Garden #-
  4. [ 編集 ]

またmizukaさんの素敵なカードが手にとれて、とっても嬉しいです♡
洋書イメージした表面だったので、開くときわくわくしました!そして洗練された雰囲気で美しい(๑•̀ㅂ•́)و✧
また宝物カードが増えました〜♡
  1. 2015/03/07(Sat) 10:29:41 |
  2. URL |
  3. まりもんぬ #-
  4. [ 編集 ]

Y*s Gardenさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

コラージュ、誉めてくださってありがとうございます(*^^*)❤
私が表したかったキラキラ感を感じてもらえて嬉しいです♪♪
白鳥のスタンプ、そう!gobeなんですよ!!
ちなみに、帯封のスタンプもそうです☆
gobeのスタンプこちらでは売っていないので、なかなか手に入らなくてほんと残念です。

交換会、本当にありがとうございました~!
  1. 2015/03/09(Mon) 11:42:28 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

まりもんぬ★さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。


>またmizukaさんの素敵なカードが手にとれて、とっても嬉しいです♡
こんな風に言っていただけて、めちゃくちゃ嬉しいです❤
洋書のイメージ、ワクワクしてもらえてよかったぁ~(*^^*)
大成功ですね☆

交換会、本当にありがとうございました~!!
  1. 2015/03/09(Mon) 11:44:57 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

羨ましいです♡

mizukaさん
今回は参加できず指をくわえて見ていましたが…
またまた 素敵なカードが完成しましたね~
受け取れる方が羨ましいです
マイブームの白鳥にドームの中にはバレリーナ♡♡♡
ツボ過ぎます
キラキラなのに透明感…
mizukaさんの空の写真ファンとしては
その空気感たまりません
次は絶対 mizukaさんのカード受け取るように(←そこ!)参加させてくださいね(*´∀`)
  1. 2015/03/09(Mon) 13:25:11 |
  2. URL |
  3. milkyp #-
  4. [ 編集 ]

milkypさんへ

milkypさん!こんにちは~(*^^*)
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます♪♪
こんな風に言ってもらえると、次のカードもがんばって作ろう!
とか、また交換会企画しよう!!って思えます☆
私の表現したかったキラキラ感とか、私の空の写真のファンだなんて(≧∀≦)
milkypさんにも白鳥コラージュ、送ります=33
受け取ってくださいね!!
嬉しかったです。ありがとー❤
  1. 2015/03/09(Mon) 15:18:08 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

mizukaさん
ほ、本当ですか!?
実物が手に取れるなんて夢のようです
忙しいのに申し訳ないけど…
楽しみにしてます
アッ ゆっくりでいいですからね~(*´∀`)
これからも交換会も空の写真も期待してます♡
  1. 2015/03/09(Mon) 22:12:18 |
  2. URL |
  3. milkyp #-
  4. [ 編集 ]

milkypさんへ

ハイ!本当です(≧∀≦)
全く同じではないですが、この白鳥の素材を使って
コラージュしますね~☆
待っててください!(*^^*)
  1. 2015/03/10(Tue) 13:49:07 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

遅らばせながらのコメントですみません。

最初の封筒の見せ方ツボでした。
コラージュもさることながら、開封部分のかませ方が!!!
何かの際に真似したいです・・・。
ほうほう。招待状を入れる為に! 紅茶と共に嬉しい演出です。ありがとうございます。

mizuka&さんの作品の封筒。中の白鳥とリンクさせた羽だったんですね。関連性が素敵♪
二つ折のカード表・裏表紙の見せ方も売り物みたい!
テーマ紹介のダイカットのメモの見せ方もうまくて・・・。筆文字風のthank youがメモの元絵を引き立ててるのがかっこいいと思いました。
メインコラージュのキラキラ・エレガントさ。
大人の可愛さもあって!!!。
メッセージのスタンプの意味も素敵。

封筒の裏には、次の季節を意識させるものを・・・。
・・・ニクイですわ!



  1. 2015/03/11(Wed) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. ゆず茶 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ゆず茶さんへ

ゆず茶さん♪こんにちは~(*^^*)
私の方こそ記事をupするのが遅くなってごめんなさい。

嬉しいコメント、ありがとうございました♪♪
めちゃくちゃ全部、そうなの!そうなの~!!とつぶやきながらコメント読みました。
私の想い?意図したかったことをぜーんぶ言い当ててもらえて
ゆず茶さんはなんでもお見通しなんだと、ちょっと恥ずかしくなりました(^^;
ホント、気付いて欲しい箇所全部言われちゃった~!って感じです。
気付いても、こうやって直接言ってもらえるのがすごく嬉しいです!!
私、誉められて伸びるタイプなので(笑)
また次のことをがんばろう!!ってやる気をもらえました。
交換会やってよかったです♪♪
ゆず茶さん♪参加してくださってありがとうございました~!!


封筒の裏面も気付かれましたね!すごい!!
冬の交換会だけど、ここだけは次の春をちょっと感じてもらいたくて❤
  1. 2015/03/12(Thu) 13:58:42 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

