+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 思い出キャンプ~!! ++ :: 2015/04/17(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!


オハヨーございます!
今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


キャンプ繋がり?で、upしてなかった~っ!と気づいた
年越しキャンプ・・・(笑)

もう完全に今更なのですが(^^;
記録に残したいので、お付き合いください・・・



私たち、mizuka&夫婦はキャンプ3回目で年越しキャンプをすること決め
日程は12月31~1月2日の2泊3日。

そしてキャンプ場選び・・・
新潟県内&山の方のキャンプ場は雪の心配があるし、やっぱり関東方面。
それなら、山よりも海!!太平洋で初日の出を拝みたい!!ということで
千葉県鴨川方面に決定~!!
まあ、そのからまたどのキャンプ場にしようか色々悩んだんですけどね(^^;
最終的に、千葉県鴨川市にある、【キャンピングヒルズ鴨川】

12/31の早朝に新潟を出発=33
関越自動車道で東京に入り、そこから川崎・横浜・ベイズリッジ~!!
初の東京湾アクアライン!!





初海ほたる★ 休憩して、いざ千葉県へ!!





の、はずが・・・ ここでちょっとトラブル発生(><)
何を思ったか、カーナビが来た道を引き返すような指示を・・・
???おかしくないか?と言いながらも、な~んにもわかない道なので
カーナビの言うとおりに走ったら、また海ほたるに来ちゃうという
とんでもないハプニングにあったりもして(爆)

だけど、なんとか無事にキャンプ場近くまで辿り着いたので
スーパーマーケットを見つけて、そこで食材を調達してキャンプ場へ。


予定していた到着時間よりは遅くなったけど、無事に着いて
テント設営も完了しました~!!





そして、いきなり・・・カンパーイ!! 始めちゃいました(≧m≦)
テント完成の写真が今気付いたら1枚もない。。。あれ?
まっ、仕方ないので、焚き火の火をおこしてるダンナちゃま。
夕焼けを見ながら、まったりビールを飲むダンナちゃまの画像でも(笑)


このまま飲み続けて・・・
夕食はすき焼き~!!  あれ?やっぱり画像ないよ(><)
まっ、大した画像でもないのでいいです。

そして夜は更けてゆくのでした。。。(^^;


翌朝は、早朝に起きて、『さぁ~!初日の出を見に少し丘のへの』
段々畑の先に、太平洋が見えてきました~!!
だけど、あいにくの天気。雲が。。。(涙)
それでも他のお客さんもどんどん集まってきて、日の出の時刻を
少し過ぎた頃から徐々に雲が切れてきて・・・





水平線から昇る初日の出は見れませんでしたが、雲が切れた
ほんの一瞬。





すごく綺麗でした~☆



だけど、その後は黒い雲にどんどん覆われてきて、だんだん寒くなって
来たと思ったら、みぞれ→雪に変わって、どんどん積もりました。





ここは関東ですよ!千葉ですよ!!雪を避けて山越えしたのにって
思いましたが、これくらいで済んだので大したことなくて良かった。
それでも雪を集めて雪だるま(≧∇≦)
もう崩れて来てますが。。。

さすがに雪が降って寒いので、テントにこもって電気毛布に包まって
まったりと読書などして過ごしました〜
このキャンプのために電気毛布買って良かった〜 大正解でした!



ここから写真がない〜(~_~;)

まったりとしてただけなのでね(笑)

2日目も有意義に終わり(笑)3日目の朝撤収して、帰路へ。


途中、青空の下に現れた工業地帯に萌え〜(((o(*゚▽゚*)o)))








とても素敵でした! いつか夜の工業地帯も撮りたい(≧∇≦)




これでゆっくりと新潟へ帰って来ました〜

年越しキャンプ、準備万端だったので雪が降っても寒さ知らずで
快適に過ごせて最高でしたー\(^o^)/♪

これで年越しキャンプ、終わりです。
季節外れの過去picにお付き合いくださってありがとうございました(*^^*)❤︎






今日は金曜日です!!
1日頑張ればお休みですなので、笑顔でがんばろー!(o^^o)







ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
スポンサーサイト
  1. nijiiro camp
  2. | comment:2
<<++ また行って来ました(≧∀≦) ++ | top | ++ やっとやっと、キャンプ~!! ++>>


comment

こんにちは☆
年越えがキャンプなんておしゃれだねーー(≧∇≦)
うちも田舎だから山とかはあるけど、山でさえ雪が積もらないから雪景色は貴重だよー( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/04/21(Tue) 09:45:47 |
  2. URL |
  3. よぅ #-
  4. [ 編集 ]

よぅちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。

まだ3回目のキャンプにして年越しなんて無謀?!とも思ったけど
電源サイトで電気毛布使ったから、全然寒くなかった~
それに新潟県民で雪と寒さには慣れてるから、これくらいの雪なら
綺麗って感じられるしね(笑)
そうだよね~
普段雪を見たことが無ければ、雪景色は貴重だね。
  1. 2015/04/27(Mon) 15:14:35 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

