+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 雪峰祭の思い出 ++ :: 2015/06/30(Tue)

+Smile=Happyへようこそ!!


更新がない間も遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございます(*^^*)
お久しぶりでーすっ!!
もう一ヶ月以上もブログ放置。。。(^^;
FC2は一ヶ月更新がしないとスポンサー広告が最初に飛び込んできます。
それだけは避けようと思ったのに、遊び疲れてまた放置してました。
もう少し前にも今日からまた!と思ったのにそこからずるずると。。。
さすがに今日6月最後の日なので、ここは!!と思いパソコンの前です。

たくさん書くことはあるのに、溜めてしまうとダメですね。
もう時系列とか関係なしに今までのこと、書いちゃいますね。





ハマりにハマっているキャンプ。
地元新潟には、アウトドアメーカー・ブランドで有名な【snowpeakスノーピーク】
という会社の本社があるんです。
その本社に隣接して、Headquartersというショップとキャンプ場があります。
家から近いこともあるし、普段の休日なら事前予約なしでもほぼ入れます。
大型連休やイベントの時は無理ですけどね。
だから何度かここでキャンプしてるんですが、そのsnowpeak本社・Headquartersで
『雪峰祭せっぽうさい』が春・秋の年2回行われるので、行くことに決めてました。
去年の秋の雪峰祭に初めて行って、楽しかったので来春は絶対に宿泊を
申し込もうと決めてたんです。

申込日開始時間にスマホを握りしめて、速攻で申し込みました。(ダンナちゃまが。笑)
思ったよりすんなり繋がって、申込み完了~☆だったそうです。
けど、そのあとすぐに応募人数が定員に達したので、締め切られてましたけど。
そのあと、雪峰祭の前泊も予約して、6月5日~7日の二泊三日のキャンプでした。

前置きが長くなっちゃいましたが・・・

6月5日は金曜日、私は有給休暇を取って、ダンナちゃまは午前中有休もらって、
ダンナちゃまはチェックインの8時に合わせて家を出てスノーピークに行って
場所取り&設営開始~!!
私は家事を全部済ませ、9時過ぎにキャンプ場到着です。
車二台で別々にスノーピークへ乗り込んだんです(爆)

着いた時にはテントはほぼ完成。





あとは買ったばかりの今回初張りのメッシュシェルターを設営するだけ。





シェルター自体は簡単に設営出来たけど、そこからテントと連結させるために
説明書を見ながら格闘していたダンナちゃま。
出勤の時間も迫ってきて・・・
たぶん、これでいいんじゃない?! きっとこれでOK!!
ということで、これで設営完了~!!





もう時間ないし、とりあえずこの日は雨も降らないだろうから、張り綱は
仕事から帰って来てからということ。
あとは任せた!!と申し使ったmizuka&はテントの脇に置いて行かれた
テーブルやチェアやハンモックなどなどのギアを1人でレイアウトしました~☆




これで本当に設営完了。 今回の私たちの別荘です(≧m≦)

もう時間も午後1時30分くらい。 おなかも空いたので、mizuka&一人の
ランチタイム~♪♪





それからダンナちゃまが帰ってくるまで、読書したり音楽聞いたり、次々と建つ
テントサイトを眺めたりしてのんびりまったり過ごしました~。

夜7時過ぎに、ただいま~とダンナちゃま仕事から帰宅です(別荘、笑。)
スノーピークのテントに仕事から帰ってくるって可笑しな気分。と言ってました。
でしょうね。(≧m≦)笑
今日は朝から二人ともがんばったので、夜のごはんは買ってきたものばかり(^^;





いや~ビールが美味しいー! サイコーです☆


翌日、雪峰祭1日目。朝から雨が降っていたのでゆっくり行動。

もう本社ショップの方はオープン前からお客さんの長蛇の列。
雪峰祭限定品などが発売されるので、いつものことのようです。
来場証明にうちわ、アンケート書いてオリジナルステッカーもらって
お餅つきや福まき、朝日酒造の利き当て大会とかなどなど
いろんなイベントをやっていました~♪♪





利き酒は4種類の日本酒を飲んで、最後に1種類を飲んで当てるというもの。
大吟醸酒が答えだったんだけど、これは1番簡単にわかりました!!
二人とも大正解で、参加賞と正解したので朝日酒造のお猪口をいただきました。

お昼には雪峰祭おにぎりときのこ汁が振る舞われ、美味しかったです(*^^*)





そのあとテントに戻って、昼間からサングリアでカンパーイ!!





午後からは雨も止んでだんだんとお天気がよくなりそうこうしていると
雪峰祭に遊びに来た友達家族が遊びに来て・・・
おしゃべりしてるうちに、あっという間に夕方になっちゃいました。

夜は、宿泊者のみの雪峰祭イベント夜の部。
焚き火を囲んでおしゃべりしましょう!!みたいなのがあって
そこでもまた朝日酒造さんの振る舞い酒で、スノーピークの山井社長の
乾杯から始まり、アルコールやソフトドリンクなどの自由にいただけて
焚き火を囲んで、お隣になった人やスノーピークの社員さんとも
キャンプの話など、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪♪





この時たくさんお話しさせてもらったご家族は、札幌からいらっしゃった
んです!!他の予定とも重なったから雪峰祭にも参加することにしたそう
なんだけど、それにしてもすごいですよね~
奥様とチビッ子くん、たくさんおしゃべりだせてもらって、すごく楽しかったぁ~♪
でも名前すら知らず。。。(><)
一期一会の出会い、秋の雪峰祭にもいらっしゃらないかな~
そしたらまたお会いしたいな❤


雪峰祭2日目の朝。 4時過ぎに目が覚めてテントの外へ出てみると
朝靄?辺りが白くなっていたのですが、そこに朝日が差し込んで
すごく綺麗でした☆





2日間の雪峰祭、美味しいものいただいて、ゆっくりと楽しい時間を過ごせて
前泊も入れて、二泊三日のキャンプ、とっても楽しかったです♪♪


県外からも来ているキャンパーさんがたくさんなので、あんなにたくさんあった
テントはどんどんなくなって行って、お昼過ぎにはほんの少しだけ。
mizuka&たちは夕方までいたので、本当に最後の方でしたよ。
ほぼ最後だったんじゃないかな?笑
少し寂しい感じがしましたが、この楽しさはクセになります!!
秋の雪峰祭も今から楽しみです♪


これで雪峰祭の思い出は終わり・・・
長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとございました~



おまけ。
今、mizuka&のお気に入りのハンモック❤
青空の下はサイコーです☆






ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪
スポンサーサイト
  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
<<++ 今日から7月☆ ++ | top | ++ 久しぶりのフォルムカード★ ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

