+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 夏の思い出♪ キャンプと那須の旅 ++ :: 2016/02/24(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


今日も夏の思い出を書こうとしている今、こちら新潟はお昼過ぎから
雪が降りました。。。それも結構な勢いで(><)
積もりはしないと思うけど、まだまだ春は遠いな~

さっ、気にせずに真逆な夏の思い出書いちゃおう!!(笑)




8月22日~23日、一泊のキャンプは、那須高原板室オートキャンプ場です。
mtイベント会場から一番近くのキャンプ場にしました。


家からナビをセットして、その通りに進むといつまで経っても高速に乗る気配なし。
次のインターかその次か・・・それでもどんどん下道を進む。
結局福島県に入って、通過して、栃木県突入!!
なんと!新潟から下道で那須まで着いちゃいました(笑)
磐越道、朝は濃霧だったようで、それを避けたのかな?
まっ、そんなに時間遅くなかったからいいけど、サービスエリア寄りたかったなって
思いました。


キャンプ場チェックの時、管理人のおじさんが「遠くからよく来たね〜」って
アイスコーヒー出してくれて、「ちょっと休みなさい」って言ってくれて
ゆっくりとチェックイン。
施設の説明受けて、いよいよサイト決め!!
どこでも好きなところ使って〜と言われたので、ダンナちゃまが選んだのは
1番奥にサイト。
周りが木に囲まれて、静かでいい感じです。
キャンプ場横には沢も流れてます。

早速設営しようと準備始めたら、管理人のおじさんが「手伝うよ〜」って来て
テント設営を手伝い始めました。
本当にアットホームで優しいおじさんなんだけど、ダンナちゃまは自分のペースで
作業進められなくてちょっと。。。
そして、アットホーム過ぎるの苦手だから(笑)

なんだかんだとおじさんとおしゃべりしながら完成🌟







今回も夜は雨予報だったから、今回はテントのみ。
荷物も少なめだから、あっというまでした。
私は周りの自然観察を☆

 

 






綺麗な緑色の苔やちっちゃなきのこやどんぐりも!癒されますね。


設営完了したので、私のお目当のmtイベントへ=333
その様子は昨日の記事へ。


mtを終えると、今度は買い出しへ。

目的地の途中にラスク屋さん発見して飛び込む。
このラスク美味しかった〜お土産にも買いました。





あと、写真ないけど、チーズガーデンさんへ行って、
今晩のおつまみにとチーズや生ハムをGET。
ちょうど今焼き上がるという、焼き立てフィナンシェをGETして
アツアツを食べました。
バターとハチミツたっぷりでめちゃくちゃ美味しかった〜(≧∇≦)💖

そのあと、どうしても行きたかったパン屋さん。NAOZOへ。





夕方だったから種類も数も無く、ありったけ買った感じです。(笑)

買い出し終えて、キャンプ場へ戻ると管理人のおじさんが焚き火の準備をして
くれました。サイトの前にドラム缶があって、そこで焚き火するらしい。(≧∇≦)
薪もただ。
それが終わると今度は「お風呂を沸かすから、2人で入りなさい。貸し切りにするから。」と。
一番風呂に入らせてもらって、さっぱりして、おじさんにお礼を言いに行ったダンナちゃまは
今度は中ジョッキを手に戻ってきました。
お風呂上がり、冷たいものでも!ってもらったそうなんだけど、透明なものに氷。
水だと思って飲んだら、それは焼酎でした。それが、すっごく濃いんだって。
ダンナちゃまが驚くくらい(爆笑)

買って来たチーズをおつまみに夜が始まりました。





日が暮れとおじさんが焚き火の火を付けに来てくれて、手には軍手を持って。
その軍手に火をつけて、ドラム缶に投げ込むとあっというまに燃え上がりました。
もう、何から何までお世話になりっぱなし。
ダンナちゃまは、おじさんからの差し入れの焼酎にやられたようで
早々におやすみしました。(笑)

翌朝はお味噌汁がテントサイトに届きました〜☆
大きなな鍋を持って、全部のサイトに配ってたようです。
NAOZOのパンとの組み合わせはちょっとへんだけど、美味しかったです。





ちょうど同じ日に、中学生かな?子供たちのグループがキャンプに来てたそうで
その子達のお昼ごはんに流しそうめんをするから一緒にって誘ったんだけど、
行きたいところがたくさんあるので、丁重にお断りしておきました。

優しい管理人のおじさんがいるアットホームなキャンプ場、楽しかったです🎵
私はまた行きたいって思うけど、アットホーム過ぎるのが苦手なダンナちゃまは
もう行かないかな。 自分のペース乱されるのが苦手だからね。
素敵な場所なのにね☆




キャンプ場を後にして、私の目的、那須の町散策です🎵
素敵なお店がたくさん並んでました。













cafeSHOZOさんでランチ♪
中もめちゃくちゃ素敵な雰囲気💖
スコーンもピザトーストも美味しかった〜






初めての町で、たくさんの素敵なお店。
















建物や町並みも素敵でもっとゆっくり散策したかったです。


那須にはまた夏に行きたいと思いました🌟
だって避暑地ですもの!!
夏なのに、涼しいキャンプ、憧れます💕




これで那須の思い出は終わりです。

次回はまた別のmtイベントとキャンプの思い出です。
お楽しみに〜!




ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪



Instagram





スポンサーサイト
  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
<<++ 夏の思い出♪ mt school茨城 ++ | top | ++ 夏の思い出♪ mtshool 那須 ++ >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

