+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
++ 久しぶりのコラージュ♪ ++ :: 2016/05/24(Tue)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


トラベラーズノートの使い分けを決めた時、たくさん溜まってしまった
マスキングテープや紙モノの整理をしようとも決心。

マステを整理するために、また無印のケースを追加購入。

そして、ずっと前からやりたいと思っていた、交換便などでいただいた時の
封筒の整理でした。

お友達からのプレゼントや交換便、おつかいしてもらったモノが届いた時の
封筒やラッピング。
中身と同じくらい大切で捨てられなかったんです。
それがいっぱい溜まったので、その素材でノートにコラージュして保管して
いこうと思ったんです。

みなさん送って下さる封筒からすでに可愛くコラージュされています☆
宛名ラベルや切手、ラッピングなどみーんな凝ったモノばかりだから、
ノートに貼っただけで、素敵になるし、記念になるし、場所も取らない!!
一石三鳥くらいじゃないかな?!と思います(≧m≦)

コラージュのノートは、このB6サイズのスケッチブックで始めます。





昔ながらのスケッチブックですが、この雰囲気が好きです❤
サイズも大きすぎるとコラージュが続かないと思うので、
私にはこれでちょうどいいかな。
これに収まるだけと決めればスッキリします。
あと収めきれないものは、ここで断捨離します。


5月に入ってchippy-usaさんからマステのおつかいをしてもらいました。
その時のモノを2つ作りました~☆ 2回も続けてしてもらっての(^^;
プレゼントが包んであったハート模様の布をポケットにして、
アイスクリームのダイカットのお手紙や一緒にもらった
マステのショップカードもここに💖
お手紙を出すとこんな感じ☆
下にパッキングのテープと綺麗だった紙袋を切って貼り付けてます。
切手やリボンも一緒に貼って☆





こちらは、上にあったグラシン紙をポケットにして、ポストカードや
ショップカードを入れていきます。
真ん中にあるリボンもラッピングに使われていたもの。
カードなどを全部取り出すと、一番下に切手を貼ったのが見れます★






クラフト紙のタグに、プレゼントしてくださったからの名前と日付を!
これで記録になります。

このノート、題して!!「素敵便でコラージュ」です。
これから少しずつ過去に遡ってコラージュして整理して行こうと思います。

また作ったらupしていきますので、よかったら見てくださいね!
インスタグラムでもupしてるので、見つけてくださいね~




ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪


↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram
スポンサーサイト
  1. コラージュカード
  2. | comment:0
<<++ 当たった~☆♪☆ ++ | top | ++ 6年目突入しました☆ ++ >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。