+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
++ 思い出☆銀山平キャンプ場 ++ :: 2016/02/18(Thu)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


こんにちは~(*^^*)
今日は昨日と全く逆で、めちゃくちゃいいお天気です☀
すっきりと晴れて青空全開♪♪ぽかぽかで春の陽気です。
ちなみに、昨日は朝から雪が降り積もっていて、除雪車出動してました。
ということは、20㎝くらいは積もったのかな~
ちょうど有給休暇で家にいたので雪道運転せずに済んでラッキーでした。

明日も天気良さそうで嬉しいんだけど、これが週末だったらもっともっと嬉しいのに。
また週末は寒くなりそうなの。。。

まっ、今週末も用事があってキャンプには行けないんだけど。


またまた今日も、思い出のキャンプ記録にお付き合いください。



9月20日~22日の2泊3日で、新潟県魚沼市の
銀山平キャンプ場へ行きました。

そうそう、この時は行く前に大変なことになっちゃったんだよね。
チェックインの時間までに着けばいいからと、家の近所のスーパーで
買い出しをしてから出発予定にしていて、スーパーで買い物を済ませた
まではめちゃくちゃ予定通りだったのに、ちょっとお買いものしすぎて
現金に余裕がないな。。。と思い、いったん家に帰って調達しようと
思ったら、ダンナちゃまが『家の鍵を持って出て来なかった』と一言。
だけど義父母がいるから大丈夫!って思いながら帰ると、車が無い!!
二人ででかけてるぅ~(><)
近所に出てるだけ?と思いケータイにTELするも出なくて。。。
こんな時に限ってキャッシュカードも持ってない。
もう覚悟を決めて(節約キャンプの)出発したら10分もしないうちに義母から
電話!!事情を説明したら、20くらいで戻れるからと、出先から戻ってきてくれました(^^;
キャッシュカードを持って再び出発!!
その前に銀行行かなくちゃ~!!ってちょっと遠回りして銀行へ向かっている途中
もう、目の前くらいで、わざわざ銀行でなくてもコンビニでよかったよね?!と
今頃気付く~?!っていうタイミングの悪さ。
普段銀行のATMしか使わないから、コンビニで使えるなんて思いつかなくて(><)
ほんと、不運の時ってこうも重なるものなのかと思いました。(笑)
めちゃくちゃ時間をロスしたけど、ほぼ、予定通りに到着できました。
いえ、本当は時間があるから下道でのんびり行くのを高速使ってびゅーんっと
行ったからなのでした。


ごめんなさい、話も寄り道しちゃいましたが・・・

高速降りてから、道の駅ゆのたにでちょっと買い物して、
しばらく進むと・・・尾瀬の文字。遠くに来た感じがしますね~





そこから少し走ったら着きました! お天気抜群!!





管理棟でチェックイン。 
正面に見える山が荒沢岳。万年雪があって、そこまで遊歩道で
いけるそうなんです。次回、夏に行ってみたいな。





今回は川沿いのフリーサイトです。





一面綺麗な芝生で広場のようです。整地されていて、木もないの。
オートサイトは全部埋まっているようだけど、こちらは広々~
通路のすぐ横、車も近くに止めておける場所を選んで設営開始~!!

買ったばかりのランステを今回初張りです。
そちらはダンナちゃまに一切お任せして、私は荷物降ろし。








ダンナちゃまま、ランステを立て終わると、次は寝室のアメドを立てて・・・
その間私はテーブルやイス、レイアウトして・・・





初のランステはこんな感じに完成しました~!!
お天気いいので、とりあえず空の下で夕食できるように設営完了!
ランステはポール次第でいろんな形に変えられるから悩んじゃいました。
これは色々楽しめますね♪


お天気良くて、日中は20℃弱あった気温も、日が傾くと同時に
どんどん下がっていきました。

なので、焚火台の上でダッチオーブンでビーフシチューと焼野菜。
道の駅で買った八色しいたけ。これすごく大きいんです。






ビーフシチューを煮込んでいるうちに暗くなっちゃって、写真撮ったのに。。。
画像真っ暗でした。最初、保存してある真っ暗なところに点々と赤い火が(たぶん炭)
自分で何を撮ったのかが思い出せませんでしたが、たぶんそれだと思います(笑)
だけど、ビーフシチューは美味しくできましたよ~。
お肉もやわらかくできて、SOTOのダッチオーブン大満足です。
ステンレスだからお手入れ簡単!!←SOTOの回し者ではありません(≧m≦)


翌日2日目も朝からいいお天気~!!





朝食後、管理棟に併設されている、かもしかの湯へ=333
フリーサイトからでも歩いていけます。
ちょうど1番目のお客さんたちが上がったばかりで、他に誰もいなくなった
お風呂を独り占めでした~
隣の男風呂の方もダンナちゃましかいないようなので、思い切って声をかけて
みると、やっぱり一人で満喫しているとのこと!!
しゃべっていたらそのあとすぐにお客さんきちゃったけど。笑
露天風呂ではないけど、外が見えて景色も良くて気持ちよかったです。

で、お風呂に行ってきました~って写真をインスタグラムにUPしようと
思ったら、圏外に。。。昨日までっていうか、今朝まで繋がっていたのに
お風呂あがったとたんに繋がらないってどういうこと?!故障??
二人ともそうだから、きっと電波悪いんだろうな~とテントに戻ったけど
そこでもダメで。。。
もうどうしようもないので諦め。
このあと写真の枚数が極端に少なくなってます。
(結局、やはり電波が悪かったようで、キャンプ場を去って山を下りたら繋がりました。
故障じゃなくてよかった)


2日目の日中もどんどん気温が上がって、日陰を求めてランステの中。
ハンモックでお昼寝もして、気持ちよかった~






あっという間に夕暮れになってしまいました。
綺麗な夕焼け空です。






あっという間に、3日目の朝!!
この日も快晴~☆
私たち、2泊3日のキャンプだと必ず中日が雨なんだけど、今回だけは
3日間とも晴れでした!! 今気付いた!すごい!!


少しだけ秋の気配を感じた、銀山平でした~









撤収するのは寂しいですね・・・
お気に入りのカーミットとクッション❤





可愛いお供のスナフキンとミイ❤
ランステ、この時からずっと使ってないので、また使ってあげないと!!







長くなりましたが、今日も読んでくれてありがとうございました❤

ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪


↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram





スポンサーサイト
  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
<<++ 夏の思い出♪ mtshool 那須 ++ | top | ++ 思い出☆長野・銀河もみじキャンプ場 ++ >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。