+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 今年初キャンプ♪♪フォレストパークあだたら ++ :: 2016/03/09(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)



3月6日~7日、今年初めてキャンプに行ってきました~♪♪





お隣の福島県へ。
今回のキャンプ場は【フォレストパークあだたら】です。

家からは高速・磐越道→東北道で=33 道中買い出しをして、12時過ぎくらいに
キャンプ場へ到着~。
受付でチェックインをして、早速サイトへ♪

今回、個別サイトを予約したら翌日フォレストパークあだたらからTELがあって
個別サイトのサテライトハウスが水道工事の為、キャラバンサイトに変更。
グレードアップしました~!!とてもラッキーです☆
とっても広いサイトで、水道と電源もありました。


薄曇りでちょっと暗い写真なのですが、今回はこんな感じ。








タープはピーンっと綺麗に張れました~☆ が、意外と時間がかかった(-。-)
下の砂地が柔らかくてペグが何度か抜けてイライラ(笑)
その横にアスガルドを張ったんだけど、なぜかいつもよりうまく張れず。。。
なんか、ゆるゆる、たぷたぷになってる部分があるの。
(私が張ってるわけではないのに、綺麗じゃないと文句だけ言う。爆)
ゆるゆるたぷたぷが許せないので、アスガルドは写真なーーーし!!(><)
お昼ごはんもまだで、おなか空いてることもあって?二人??ともちょっとイライラ。
なんとか形になったので、設営完了にしました~(笑)


そこで早速、カンパーイ!!!

もうすでに3時。おやつの時間ですが、遅いお昼ごはん。
やっぱりキャンプのお昼はカップヌードルです☆(ダンナちゃまは今回ペヤング)





そんなに寒くないので、ビールが美味しいです(≧m≦)サイコー!
ここでやっとひと息❤



いつもは荷物が多いので(つい使わないものもたくさんで。)今回は必要最低限の
物しか持って行かないように、結構荷物を減らしました。
私の方はこんな感じに。荷物が少ないと楽ですね。色々と。





それに荷物を減らした理由は、新しいキャンプギアが増えたから☆
それも大きめのやつなんです!!

まずは、Ciel Bleuシエルブルーさんのテーブルとチェア。







11月にあったペアフェスタの時に注文して、1月に届いてから
ずっとこの日を待っていました~
キャンプを待ちきれず、部屋で使っていました(≧m≦)
やっとフィールドデビューです♪♪

あのペアフェスタの時、お隣でグルキャンをされていた素敵なキャンパーさんたちの
おかげで、シエルブルーさんに私のわがままを聞いてもらってネーム入れも
してもらったんです!!
これは世界で1つだけのモノになりました。
めちゃくちゃお気に入りです!! ありがとうございました(*^^*)




あと、もう1つ今回フィールドデビューしたのがこれ。
テンマクのアイアンストーブちび。です。





火を入れるといい感じ~❤





今回はこれでピザを焼きました♪
と言っても、市販のピザ、マルゲリータにモッツァレラチーズを
トッピングしただけなのですが(^^;





焼き上がりは最高!!
チーズがとろ~り、アツアツで生地サクサクに焼けて美味しかったです(≧∀≦)
オシャレなpicじゃないところがちょっと。。。ですが(笑)
ピザはこれからキャンプの定番になりそうです☆



夜、暗くなってきたのでランタンに火を灯します。
ルミエールにノクターンにテン、すごくいい感じ☆
シエルブルーのテーブルに、ピノさんのOD缶カバー、癒しの時間です❤





静かな夜、ランタン見ながらのお酒は美味しいですね!
テンはちょっと明るすぎるかな~






あっという間に夜も終わり。


翌日はキャンプ終わりから次の目的があったので、朝早く起きて朝食~!!
画像がめちゃくちゃ荒くて綺麗じゃなくてすみません(^^;





リッケのキラキラホットサンドメーカーでホットサンド☆
定番のハムとチーズにブラックペッパーの組み合わせと
もう1種類はポテトサラダに粒マスタード。
アルパカの上に乗せて焼いたので、全面ムラなく綺麗にこんがり焼けて、
可愛いリスや雲が浮かび上がりました!
夜の残りのポトフと一緒に。
食後のコーヒーを飲んで、撤収~!!



最後に、キャンプ場にある温泉でさっぱりと。
この温泉、とろんとしたお湯で露天風呂もあって、朝早めだったので
他のお客さんと入れ違いになって私一人。温泉独り占めでした~♪
気持ち良くて朝から極楽極楽(*^^*)♪


11時過ぎにチェックアウト。
その時に、福島県のキャンペーン中のアンケートを記入すると
福島特産物がもらえる引換券をもらって、そのまま売店で交換☆
4種類のコースの中からこれを選びました!





地ビールにジュースにお米。
2000円相当のプレゼントなんですって。すごいお得!!
福島県太っ腹です。 ありがとう~♪美味しくいただきます❤




これで今年初キャンプはおしまい!!
3か月ぶりのキャンプ、楽しかったです♪
次はいつ、どこにしよう?(≧∀≦)


このあと、家と逆方向で東北を北上します=33





ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪


↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram


スポンサーサイト
  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
<<++ mt MARCHE at ONAGAWA STATION ++ | top | ++ 木曜日の夜はのんびりと❤︎ ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

