+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ レトロなケーキ ++ :: 2010/11/03(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

一昨日の夜からすごい風と雨。
昨日も1日中暴風雨。
そして!!午前中には今シーズン初の【あられ】が降りました。
だんだん冬が近づいていますね~。

雨は止みましたが今日も寒いです。
こんな日はおうちでほっこり、したいと思います。


今日は、一昨日会社で食べたおやつ。
ケーキなんですが、見た目がとっても『レトロ』な感じで可愛い♪♪
10110301.jpg
缶詰のみかん、さくらんぼ。そして、フレッシュないちご。
生クリーム、その中はフランボワーズのジャム。
下にはスポンジケーキ。周りにチョコレートが巻いてあります。
意外と(笑)美味しかったです。コーヒーにピッタリ。

10110302.jpg

お店の名前は『むさしや菓子店』さん。
お醤油だんごやみそまんじゅうなど和のものがメインなのかも。
昨日はお醤油だんごときんぴらだんごをいただきました(◎^∀^◎)


文化の日の今日、休日の人もお仕事の人も素敵な1日をお過ごしくださいね。


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. Photo
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<++ あおかぶさんのプレゼント企画 ++ | top | ++ ハロウィン交換会 その2++>>


comment

こんにちは☆
暴風雨大丈夫でしたか??
あられが降るなんて寒いんですね☆
私の住んでいるところは関西の中部なのでまだ寒いというより、ちょうどいい感じの気候です♪
寒くなるとスイーツにホットなコーヒーでまったりが楽しいですよね☆
私はうちカフェも好きなのですが、やったぱりおしゃれカフェでのまったりが大好きでちょっと出かけるとカフェでまったりしてしまいます(^ ^)
  1. 2010/11/04(Thu) 23:06:48 |
  2. URL |
  3. haruharu #-
  4. [ 編集 ]

haruharuさんへ

haruharuさぁ~んっ。こんばんは☆
そうなんですよ!あられが降ったんです。
でもまだそんなに寒くないかも(≧m≦)
新潟でも山の方ではないので、そんなに雪多い方ではないのですが。。。
でもharuharuさんの住む関西からしたら、豪雪かな?(笑)

mizuka&もまったりうちカフェ、好きです♪
でもでも!おしゃれなカフェはもっと好き!!
mizuka&の住むところはそんなにおしゃれなカフェがないのが悲しい。
だからうちカフェでもちょっとおしゃれにしたいとがんばってます=33
まだまだ・・・なのですが(^^;

haruharuさんは関西の方なんですね!
mizuka&は関西弁、大好きです。
(おっちゃんのコテコテなのはちょっと。。。これは大阪の取引先の営業の方のことです笑)
今度、関西弁でのコメント、待ってます♪♪
  1. 2010/11/04(Thu) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilehappymizuka.blog24.fc2.com/tb.php/79-0e265fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
