+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ オーシャンビューなキャンプの思い出☆ ++ :: 2016/07/19(Tue)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


昨日は【海の日】でしたね。
その前日、1泊2日のグルキャンに行っていたので、昨日はキャンプ無し。
キャンプ無しだけど、デイキャンみたいなことをしていたダンナちゃま。
今回、初の雨撤収になってしまって、びしょびしょのアスガルドとカーリーを
持って、近所のキャンプ場にテント乾燥するために出かけてました。
私は・・・家でお留守番させてもらいました(爆)
初の雨撤収はダメージ大き過ぎました(><)
あっという間に終わった3連休でした~


昨日が海の日だったということで、先月のキャンプ3週連続の2週目は
ちょうど海の見えるキャンプ場だったので、その時のことを・・・


6月11日・12日の1泊2日、場所は紫雲寺記念公園オートキャンプ場。
海に面したサイトが横にずっと続いているから、どのサイトでもオーシャンビュー!!





とってもお天気が良くて、設営中は暑かった~
今回もアスガルドとカーリーを連結。
サイトがちょっと小さいから、海が見えるように設営すると
これでいっぱいいっぱい。 タープの前で焚き火をする場所が無いです。
アスガルドの横が(車の後ろになるけど)空いているので、するとしたらそこかな。

午後1時頃チェックインして設営完了して、ちょっとゆっくりしたら
もう太陽がこんなに沈んできてました。




せっかく海に来たのだから、暗くならないうちにどうしてもビーチコーミングを
したくて、ダンナちゃまを連れ出して夕方のお散歩♪

私たちのサイトの前はテトラポットだけど、少し行くと砂浜なのでそこを
ずっと歩きました。 ずっと下を向いて、貝殻やシーグラスを見つけながら☆





かわいい貝殻やシーグラスをたくさん見つけて大満足の私(≧m≦)
ダンナちゃまは、ちょっといい感じの流木を見つけて、こちらも満足(笑)





ランタンスタンドにちょうど良さそうな流木に、さっそくぶら下げて喜んでました。
ダンナちゃまはこれをお持ち帰りしたかったようですが、大きすぎるのと
大量のありちゃんが着いていたことを帰り際に気付いて、持ち帰り断念(爆)





夕日がとっても綺麗で、うっすらと佐渡島も見えました。
スターウォーズ好きなダンナちゃまが、私のスナフキンとミイに対抗して
持ってきたヨーダ様。 記念に後姿だけ撮ってあげました(笑)
哀愁漂ってるでしょ(≧m≦)






次の日も朝からとっても天気が良くて、暑くならない前にがんばって片付け。
あとはテントとタープのみ。






1泊2日のキャンプだとあっという間過ぎますね~
11時チェックアウトだし。。。せめて夕方までいれたらいいのにな。






またこの青い海を眺めながらキャンプしたいな~
だけど、これからの夏休みの季節はファミリーで多そうだから、
秋(9月)に来たいな~ 



最後に、砂浜で見つけた忘れ物☆

貝殻や石で作ってありました❤ Jasmineって誰だろうね(≧m≦)









ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪



↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram




スポンサーサイト
  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
<<++ スノーピークHQ・キャンプの思い出☆ ++ | top | ++ 思い出☆雪峰祭2016春 ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

