+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ ヤミツキ(≧m≦)高原キャンプ☆ ++ :: 2016/12/09(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



こんばんは!
金曜日、やっと今週終わりました〜
今週末はキャンプではないけど、お出かけです🎶
楽しみ〜(๑>◡<๑)



はい!ではまた思い出キャンプ、更新しまーす!!


7月に初めて雨撤収を経験して、雨に濡れたアスガルド&カーリーは重すぎる。。。
雨が降った時のために対策をした方がいいよね~♪とダンナちゃまと意見が一致して
雨用のタープ、テントを買うことにしました。

タープはダンナちゃまが欲しかったもの、テントは私が欲しかったものを注文して、
7月末に届いたばかりのを、この時、初張りに!!






≪8月12日~13日、新潟・銀山平キャンプ場≫ 

晴れ~☀ めちゃくちゃいいお天気です!!
予報も晴れで、雨マークなんてないのに、雨用幕に買ったテント・タープを持って初張り☆





まずはテント設営。 ダンナちゃまがネットでテントの張り方を予習してますが
やっぱり実践とは違います。
シワなく、綺麗にピーンっと張りたくて試行錯誤。

そして、設営完了~☆ テントはNORDISKノルディスク・FAXE4ファクシー4です。








はい、またノルディスク(笑) 私、(しろ)くまさん大好きなの❤
黒っぽく見えるけど、光の当たり具合で緑にも見えます。
めちゃくちゃコンパクトに畳めて軽いの。
広さは十分!! それに、フライシートとインナー別々でも使えるし
夏、暑そうなカラー・・・と思ったけど、インナーの上部はコットンになってるから
通気性抜群!!夏でもOKです。

そしてタープはダンナちゃまのおすすめのヒルバーグ。
真っ赤なタープです。
私は最初、赤って。。。と思ったのですが、持っているカーミットチェア(緑・赤)の
色にバッチリ合うよ!と言われてその気になりました(爆)





それに、ファクシーの緑はスナフキンの緑、ヒルバーグの赤はリトルミイの赤、
それもOKの決め手になりました。

それで、今回のサイトは緑と赤だらけ(笑)








スナフキンとリトルミイ、ちゃんとここにいますよ~❤








やっと納得いく形になって設営完了~☆ カンパ~イ!!






そして、ちょっとゆっくりとしたらもう空にはお月さま☆





山に太陽が沈むので早い時間でもうす暗くなってきました。
ランタンやキャンドルを付けて夜のひととき☆この時間好きです❤






すっかり日が暮れて夜になると寒くなります。
焚き火にあたりながら、ずっと私は夜空を眺めていました。

この時はちょうどペルセウス座流星群がピーク💫
2時間ほどで20個近くの流れ星が見れました✨
こんなにたくさんの流れ星見たのは初めて!!
もう、最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
高原へキャンプに来てよかった💖



翌朝、早く目が覚めて外に出てみたら幻想的な雰囲気。
もやで真っ白でした。








高原といっても、直射日光はやっぱり暑くなるので、
暑くなる前に早々に撤収~。









キャンプから帰宅、8月13日、夕方にはお墓参りに実家へ帰りました。



それでは、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ





ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪

↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram

スポンサーサイト
  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
| top | ++ 初めて行くキャンプ場は♪ ++ >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

