+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ 晴れの日 ++ :: 2010/11/09(Tue)

+Smile=Happyへようこそ!!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪


先週日曜日、とってもいいお天気だったので紅葉を見に行こう♪♪と
ダンナちゃまとお出かけしました。
休日にお天気がいいのは久しぶり。
今日を逃したらまたいつになるかわからないので、愛車を車に積んで=333

行った場所は『北方文化博物館』コチラです。今回始めて行きましたぁ。

10110901.jpg 10110905.jpg

紅葉狩りにはまだちょっと早かったようですが、とても綺麗な景色。

建物の中には古いモノがいっぱいです。

10110902.jpg 1011090.jpg

これは蓄音機かな?音楽が流れていました。 そして、大きな古時計。
うちには似合わないけど、こんな時計が欲しいなぁ。

そして、お昼は天気もいいので外でランチです。
北方文化博物館と併設されている『沢海かふぇ』で、テイクアウト。

10110906.jpg

コッペパンにサンドされている具の種類が多くて迷いました(笑)
とっても変わったものもありましたよ。それは【たくあん】です。
さすがにそれはちょっと。。。と思って手を出せなかったです(≧m≦)
選んだのは、ポテトサンド・ナポリタン・かにクリームコロッケ。
そして、デザート(?)にマロンクリームです。
ドリンクはコーヒー牛乳(ダンナちゃま)とフルーツ牛乳(私)です。
なんだかとってもレトロな感じのランチになりました。

10110904.jpg

牛乳はちゃんと昔ながらのガラス瓶です。ちょっとアップで・・・
コッペパンがもちもちしててとっても美味しかったです。
お天気も良くて、ポカポカで気持ちよかったぁ。

そして、この日は午後から場所を移動して、ビッグスワンの周りをサイクリング。
ついでに駅南まで愛車を走らせて、ジュンク堂へ行って帰ってきました。
久しぶりの愛車とデート☆楽しかったです♪♪

もうちょっと経つと紅葉が見ごろになりそうです。

次回は北方文化博物館で撮ったレトロな写真をもう少しレトロな雰囲気で
紹介したいと思います。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<++ トイカメラ風 ++ | top | ++ あおかぶさんのプレゼント企画 ++>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilehappymizuka.blog24.fc2.com/tb.php/81-dfefb6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
