+Smile=Happy




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ パン屋さんとリス園 ++ :: 2010/11/15(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

今日は朝から雨も降っていて、と~っても寒い1日でした。
最低気温と最高気温が同じ8℃って。。。
天気予報を見て思わず突っ込んでしまいましたよ(笑)
寒いのは仕方ないけど、明日は雨止んでくれるといいけど・・・


日曜日、この日もまたまたダンナちゃまとサイクリングへ=333
前日(土曜日の夜)の天気予報だと、とっても天気が良くて温かくなる予報だったので、
『明日(日曜日)は早起きして自転車に乗ろう♪』と言っていたのに
起きてみると曇り空。それに寒い・・・なので朝のサイクリングは中止。
でも、11時頃自転車に乗ってランチへ=33
ゆ~っくり走りながらパン屋さんへ行きました。
40分くらいかかったかな~。
そこでランチです。ここのパン屋さんへはよく行くのですが、いつも混んでます。
10111401.jpg
お店の席から見えるお庭。この日もトイカメラ風でパチリ。
10111402.jpg

それから向かったのは近くにある『加茂山公園』です。
紅葉が見ごろでとっても綺麗でした。
10111403.jpg
10111404.jpg

公園の奥の方にはリス園もありますよ。私たち夫婦は初めて行きました(^^;
入り口にあったリスのオブジェ。かわいい??怖いかも。。。(爆)
10111405.jpg

建物の中にはリスがいーっぱい。放し飼いです。
係員のおじさんからえさ(ひまわりの種)をもらって、リスにあげます。
でも・・・なんだか怖くてmizua&はできませんでした(笑)
だって。。。足元やすぐ近くまで素早くちょこちょこと走りまわってるんですよ。

遠くのほうにいるリスはちっちゃくてかわいい~て思いましたけど(笑)
10111406.jpg
10111407.jpg

iPhoneのデジタルズームを最大にして撮影したので画像が粗いです。
この日はデジカメ持って出かけなかったので、近いうちにデジイチを持って
リベンジしに行こうと思います。
リス園、今シーズンの期間は11月23日までだそうです。
お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってみてはどうですか~?


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<++ 夢の国から届いたモノ ++ | top | ++ トイカメラ風 ++>>


comment

mizuka&さん、こんにちは☆
紅葉と噴水素敵ですね~!!!
パン屋さんもステキ☆
お庭があって・・・和めそうですね!
近くにこんな素敵な場所があるなんて羨ましいです♪
私は実は生まれも育ちも大阪なのですが、まったり和めるカフェがあるようでないんです(><)
あ、ちなみに私もバリバリのなにわの大阪弁のおっちゃん苦手です(笑)
コテコテすぎますよね~(^^;)
  1. 2010/11/16(Tue) 12:21:26 |
  2. URL |
  3. haruharu #-
  4. [ 編集 ]

mizuka&さん、コンバンハ~☆
今年は急に寒くなったから、紅葉がキレイって
テレビで言ってたんだけど、ホントにキレイだね!!
こっちは先週、まだ早かったから、そろそろかな?^^

パン屋さんのランチ、席からお庭が見えるなんてステキ☆
晩ごはん直後なのに、すっごく食べてみたい♪
おいしそう~!!

そしてっして!!リス、かわいい~♪
手からエサあげてみたい^^
でもオブジェ。。。確かに可愛いような、怖いような(笑)
  1. 2010/11/16(Tue) 20:08:37 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

haruharuさんへ

haruharuさん。こんにちは♪♪
今日の新潟はとってもいいお天気☆(それも夕方には雨になるようですが・・・)
最高の紅葉狩り日和です。
うちの近くにもお洒落なカフェなんてないですよ~。
強いて言えば。。。3件。このうち2件はカフェというより喫茶店。
このパン屋さんはお隣の街だし(≧m≦)
ここのパンはすごく美味しいです。あとフルーツロールも好き☆
カフェラテでまったり気分upです。器も好きな感じだったし☆
haruharuさんのお住まいのところも和めるカフェがないのですか?!
同じですね~。新潟も市内に行けばたくさんあるんですけどね。
私の住む街には。。。(涙)
今度は新潟市内のカフェもレポしますね!
haruharuさんも私とご一緒しましょしませんか♪♪?(*^∀^*)

そう!!コテコテのなにわのおっちゃん。手ごわいです(笑)
haruharuさんの大阪弁は優しそう。
いつか聞いてみたいです♪
  1. 2010/11/17(Wed) 11:33:11 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

みゅうさんへ

みゅうさん。こんにちは♪
ほんと、今年は急に寒くなったよね!
今日はとってもお天気がいいので、紅葉狩り日和。
(このお天気も夕方までらしい。。。)
新潟の紅葉が終わりそうだから、みゅうさんところはそろそろだね!
富士山と紅葉の写真、見せて欲しいなぁ。
あの(!)新しいデジイチでね!よろしくね!!
実はmizuka&もデジイチ買っちゃった。近いうちにお見せします(^m^)

え~!晩ごはん食べたのに?!mizuka&もよくあることだけど(笑)
このパン屋さん、フルーツロール(ケーキ)も美味しいの。
でもみゅうさんは自分でパン焼いちゃうからな~。
いつも美味しそうなパン、焼いてるよね~。
やっぱり焼きたてが1番でしょ☆

そうそう!!リスかわいいでしょ?!
手からえさ、あげてみたい??みゅうさんは平気なのか・・・
mizuka&はうーん。かな(笑)
遠くから見ているのは可愛いんだけど。
だからやっぱりデジイチで望遠じゃないとね(≧m≦)
オブジェ、本当に微妙だった(爆)
  1. 2010/11/17(Wed) 11:44:16 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilehappymizuka.blog24.fc2.com/tb.php/83-258163d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
