+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ ニョロニョロのたね ++ :: 2010/12/28(Tue)

+Smile=Happyへようこそ!!

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

やっと昨日(今日の夜中2時過ぎてたな~)年賀状を終わらせて、
今朝投函完了~!!
本日は仕事納めでした。明日からお休みです♪
明日は1日かけて大掃除をする予定です。
クリスマスカードに始まり、そのまま年賀状作りに突入したので
部屋が大変なことになっています(爆)
なんとか大晦日までにはキレイになりそう(笑)よかった。よかった。

みなさんはもうとっくに年賀状も終わって大掃除も片付いているのでしょうね。

来年の目標は、計画を立てて余裕を持って行動する!!が1番です。。。



さて、吉祥寺での美味しいモノのご紹介です。
遅めの朝食だったので、お腹がいっぱいで吉祥寺ではそんなに食べていないのです。

まずは有名な『はらドーナッツ』さん。
お店の看板も、外観もかわいいですよ☆
10122801.jpg10122802.jpg

以前も食べたことがあるのですが、やっぱり買ってすぐに食べるのが1番です♪
10122803.jpg

お店の前の公園で・・・いっただっきまぁ~す♪♪
う~ん☆外はサククサ中はふんわりで美味しい~(≧∀≦)
10122804.jpg

そして、今回絶対に食べたい(?飲みたい?)って思っていたのが
この『ムーミンスタンド』のドリンク。中にはニョロニョロのたねが入っているんですよ!
10122805.jpg10122806.jpg

ストローにもニョロニョロが☆
10122807.jpg

ムーミンて妖精だったかな~?本が読みたくなりました。
私はムーミンの中でもミーが好き☆


吉祥寺の美味しいモノはこれだけ。。。
できれば『うさぎ館』でランチをしたかったのですが、お腹がいっぱいなのと
時間が無いので今回は諦めました。
次回はうさぎ館でガレットが食べたいな~。


写真を見ていたら素敵な洋館の写真があったのでUpします。
10122808.jpg 10122809.jpg

10122810.jpg

昨日お買いもの編でご紹介したお店。「COVENT GARDEN」さん。
こんな素敵な庭付きのおうちに住みたい・・・
おうちの中の雑貨などもこのお店のままで・・・


これで吉祥寺の旅は終わりです。
今回は井の頭公園側には全然行けなかったし、いつも行きたいって思っている
「36」さんへもまた行けなくて。。。
まだまだ行きたいお店の半分も行っていないと思うし、夜のハモニカ横丁も魅力的☆
ダンナちゃまも次回は自転車を持って行こう♪♪って言ってくれているので、
新しいmizuka&マップを作って楽しみに待っていようと思います。

mizuka&の吉祥寺情報はお友達のシャム猫さんがブログで紹介してくださっている場所が
ほとんどです。
そのほか、ネットで調べたりしますがシャム猫さんの情報と同じかなって思います。
私にはシャム猫さん情報が1番です☆



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
読んだよ~の印にポチッとしていただけると、とっても励みになります。
↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<++ 2010 ありがとうございました ++ | top | ++ 吉祥寺 お買いもの ++>>


comment

こんにちは☆
はらドーナツ、東京にもできたんですね!
びっくりです!!
はじめは神戸の小さいお店だったんです。
めっちゃおいしいですよね~~♪♪
できたてが一番ですよね!!私はプレーンが一番好きです☆

またひとつ共通のスキナモノ発見してしまいました!
私も東京に行くとドームシティの方ですがムーミンカフェに行きますよ。
カフェオリジナルのグッズが大好きなんです☆
また行きたくなりました♪
  1. 2010/12/29(Wed) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. haruharu #-
  4. [ 編集 ]

haruharuさんへ

こんばんは!いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです♪♪

はらドーナッツさんは神戸が本店なんですよね~。
東京にもありますよ!吉祥寺は結構前からあると思います。
最近吉祥寺にカップケーキのお店も出来たので、本当はそこへ行きたかったのですが
本当におなかいっぱいだったので、お店の前を通っただけで。。。
中をちょっと覗いたら可愛いカップケーキがたくさんありましたよ☆

haruharuさんもムーミン好きですか?!
わぁ~、また共通点が増えましたね!
私も嬉しいです♪♪
ドームシティにはムーミンカフェがあるのでしたねっ!
そうだぁ~。忘れてました。。。以前HP見たことあったな。
カフェオリジナルグッズもあるのですね~。
今度行ってみたいです♪♪
素敵な情報あいがとうございます!!
  1. 2010/12/29(Wed) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. mizuka& #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilehappymizuka.blog24.fc2.com/tb.php/97-c0dcc37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
