+Smile=Happy




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
++ オーシャンビューなキャンプの思い出☆ ++ :: 2016/07/19(Tue)

+Smile=Happyへようこそ!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪


昨日は【海の日】でしたね。
その前日、1泊2日のグルキャンに行っていたので、昨日はキャンプ無し。
キャンプ無しだけど、デイキャンみたいなことをしていたダンナちゃま。
今回、初の雨撤収になってしまって、びしょびしょのアスガルドとカーリーを
持って、近所のキャンプ場にテント乾燥するために出かけてました。
私は・・・家でお留守番させてもらいました(爆)
初の雨撤収はダメージ大き過ぎました(><)
あっという間に終わった3連休でした~


昨日が海の日だったということで、先月のキャンプ3週連続の2週目は
ちょうど海の見えるキャンプ場だったので、その時のことを・・・


6月11日・12日の1泊2日、場所は紫雲寺記念公園オートキャンプ場。
海に面したサイトが横にずっと続いているから、どのサイトでもオーシャンビュー!!





とってもお天気が良くて、設営中は暑かった~
今回もアスガルドとカーリーを連結。
サイトがちょっと小さいから、海が見えるように設営すると
これでいっぱいいっぱい。 タープの前で焚き火をする場所が無いです。
アスガルドの横が(車の後ろになるけど)空いているので、するとしたらそこかな。

午後1時頃チェックインして設営完了して、ちょっとゆっくりしたら
もう太陽がこんなに沈んできてました。




せっかく海に来たのだから、暗くならないうちにどうしてもビーチコーミングを
したくて、ダンナちゃまを連れ出して夕方のお散歩♪

私たちのサイトの前はテトラポットだけど、少し行くと砂浜なのでそこを
ずっと歩きました。 ずっと下を向いて、貝殻やシーグラスを見つけながら☆





かわいい貝殻やシーグラスをたくさん見つけて大満足の私(≧m≦)
ダンナちゃまは、ちょっといい感じの流木を見つけて、こちらも満足(笑)





ランタンスタンドにちょうど良さそうな流木に、さっそくぶら下げて喜んでました。
ダンナちゃまはこれをお持ち帰りしたかったようですが、大きすぎるのと
大量のありちゃんが着いていたことを帰り際に気付いて、持ち帰り断念(爆)





夕日がとっても綺麗で、うっすらと佐渡島も見えました。
スターウォーズ好きなダンナちゃまが、私のスナフキンとミイに対抗して
持ってきたヨーダ様。 記念に後姿だけ撮ってあげました(笑)
哀愁漂ってるでしょ(≧m≦)






次の日も朝からとっても天気が良くて、暑くならない前にがんばって片付け。
あとはテントとタープのみ。






1泊2日のキャンプだとあっという間過ぎますね~
11時チェックアウトだし。。。せめて夕方までいれたらいいのにな。






またこの青い海を眺めながらキャンプしたいな~
だけど、これからの夏休みの季節はファミリーで多そうだから、
秋(9月)に来たいな~ 



最後に、砂浜で見つけた忘れ物☆

貝殻や石で作ってありました❤ Jasmineって誰だろうね(≧m≦)









ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪



↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram




  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
++ 思い出☆雪峰祭2016春 ++ :: 2016/07/15(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!


こんにちはー(*^0^*)
みなさんお元気ですか~??
雨の日が続き、ジメジメ・ムシムシして過ごしにくくて
テンションが上がらないmizuka&です(^^;

この前7月に入ったばかりだと思っていたら、今日はもう15日。
あっという間に半分過ぎたなんて。。。
梅雨に入って外で遊べないので、休日は家でまったりし過ぎていけませんね。

6月初めからの3週連続キャンプから、その後3週連続ノーキャンプ。
あ~!早くキャンプに行きたーい!!
明日から3連休で、キャンプの予定も入っているので楽しみ♪♪
天気だけが心配ですが・・・なんとなくいい方向に行ってるみたい(*^^*)
あと1日、がんばろー!!


その前に、6月の3週連続のキャンプのこと、UPさせていただきまーす。
今更ですが・・・よかったらお付き合いください❤



【6月3日~6日・2泊3日雪峰祭】


6月4日、5日のスノーピーク雪峰祭2016春のキャンプ泊は
今回より応募抽選になって・・・くじ運ないから無理かな~と思っていたら
当選していて、今年も参加できることに♪♪
そして、今回も前泊することにしたんだけど、ダンナちゃまは仕事が忙しくて
3日(金)の仕事終わりにしか行けないということ。
昼間も天気良かったし、私は1日休みを取ったのでほんともったいないな~と
思いながらも、私一人で設営できないから・・・断念(><)
仕事終わりの時間に合わせて、スノーピークHQで待ち合わせ❤
近くでよかった(*^^*)

私が全部買い出しをして、先に着いたダンナちゃまは設営中でした。
日も長くなったので、暗くなる前に全て設営完了して、すぐにカンパイです♪

もう夜なので1枚も写真は無く(笑) 翌日の祭に備えて早々に就寝です。
そうそう!!この日の夜、星がたくさん見えて、めちゃくちゃ夜空が綺麗で
天の川のようなのも見えました☆
あとでわかったなことなんだけど、ちょうど新月の近くだったから
月明かりに邪魔されず天の川が見えたんだね。ホント綺麗でした~


翌日2日目の朝、雪峰祭初日、朝から晴れていいお天気☀

今回はランステを張りました。





この中でコット寝するというダンナちゃまに私はブヨが怖いから、どうしても
ちゃんと囲まれて眠りたいと言ってインナー買ってもらった(≧m≦)
本当は二人用なんだけど、暑いから一人でゆったりと使わせてもらって
快適な寝室でした❤


起きたらめちゃくちゃいいお天気でランステの正面から日差しが・・・
暑いので裏側に回ってランステの日陰でテーブルとチェアだけ出して、
緑の芝と木を眺めながら朝食は定番のコーヒーとホットサンド。
綺麗にホットサンド焼けて、美味しかったです♪






その後ゆっくりと支度をして、いざ!雪峰祭へ!!





朝9時のオープン前から受付の行列ですごい人なので、10時過ぎたくらいに
そろそろ受付の行列も少なくなったかな?という時間に行きました。

思った通り行列はなく、すんなり受付をしてうちわやアンケート用紙をもらって
中に進むと次の行列が目の前に!!
それは運試しのくじ引きの行列でした。
どの当たりまで並んでいるのか確認しようと進んでいたら・・・
エ~っ。当たりが出ちゃったよ~(><)
運試し、デキナカッタ。。。
くじも引けないし、並ぶことすら・・・





なので、翌日は早く行って、くじを引くことが出来ました!!
運試ししましたよ~♪♪ だけど私たちのもとへリビングシェルロングPro.は
やってきてくれませんでしたけど(><) 残念。
くじを引く順番の列に並んだほんの10分くらい、ワクワクして楽しめたので
それで十分です。


あとは、毎回配られるおにぎりをもらったり、今年は豪華で美味しそうなお店が
たくさん出店していて、2日間でめちゃくちゃ食べたり飲んだりしました~♪
どれも美味しかったです!!









1日目の昼間は雪峰祭に遊びに来た友達家族が私たちのサイトに来て
ほんと、1日中飲んでたな~(笑)



2日目はちょっとだけハンモックで少しだけのんびり。 
お天気良くてハンモックにゆられるのがとっても気持ちいんです☆
だけど、あまり気を抜くとブヨにやられるます(笑)






そんな感じで、雪峰祭2日間、HQとテントサイトを行ったり来たりして
十分に楽しみました♪♪
雪峰祭夜の部もあったのですが、今回はなんだか疲れていたので
参加せずにテントでまったり。
今になると参加すればよかったかな~って思うけど、あの時は睡魔に襲われ
めちゃくちゃ早い時間に寝ちゃってました(笑)
だから、残念なことに夜の写真が1枚もないんです。。。
次は昼間あまり飲み過ぎず、写真いっぱい撮ろう!と決めました(≧m≦)


今回も夕方まで楽しむ予定だったので、ゆっくりと撤収して・・・

サイト内のモノすべて片付け終わって、あとはランステだけ。







あとは本当に最後、チェアのみ。 寂しいな~

哀愁漂うシエルブルーのチェアと愛車のハスラーちゃん❤







これで本当にさよならです~







あー!!楽しい時間はあっという間ですね!
また秋も当たりますように❤


IGではたくさんのいいね!もらって嬉しかった~☆
Snowpeakさんからも!!







これで雪峰祭2016春、キャンプは終わりです。
最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^^*)




ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪



↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram


  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
++ 今年初キャンプ♪♪フォレストパークあだたら ++ :: 2016/03/09(Wed)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)



3月6日~7日、今年初めてキャンプに行ってきました~♪♪





お隣の福島県へ。
今回のキャンプ場は【フォレストパークあだたら】です。

家からは高速・磐越道→東北道で=33 道中買い出しをして、12時過ぎくらいに
キャンプ場へ到着~。
受付でチェックインをして、早速サイトへ♪

今回、個別サイトを予約したら翌日フォレストパークあだたらからTELがあって
個別サイトのサテライトハウスが水道工事の為、キャラバンサイトに変更。
グレードアップしました~!!とてもラッキーです☆
とっても広いサイトで、水道と電源もありました。


薄曇りでちょっと暗い写真なのですが、今回はこんな感じ。








タープはピーンっと綺麗に張れました~☆ が、意外と時間がかかった(-。-)
下の砂地が柔らかくてペグが何度か抜けてイライラ(笑)
その横にアスガルドを張ったんだけど、なぜかいつもよりうまく張れず。。。
なんか、ゆるゆる、たぷたぷになってる部分があるの。
(私が張ってるわけではないのに、綺麗じゃないと文句だけ言う。爆)
ゆるゆるたぷたぷが許せないので、アスガルドは写真なーーーし!!(><)
お昼ごはんもまだで、おなか空いてることもあって?二人??ともちょっとイライラ。
なんとか形になったので、設営完了にしました~(笑)


そこで早速、カンパーイ!!!

もうすでに3時。おやつの時間ですが、遅いお昼ごはん。
やっぱりキャンプのお昼はカップヌードルです☆(ダンナちゃまは今回ペヤング)





そんなに寒くないので、ビールが美味しいです(≧m≦)サイコー!
ここでやっとひと息❤



いつもは荷物が多いので(つい使わないものもたくさんで。)今回は必要最低限の
物しか持って行かないように、結構荷物を減らしました。
私の方はこんな感じに。荷物が少ないと楽ですね。色々と。





それに荷物を減らした理由は、新しいキャンプギアが増えたから☆
それも大きめのやつなんです!!

まずは、Ciel Bleuシエルブルーさんのテーブルとチェア。







11月にあったペアフェスタの時に注文して、1月に届いてから
ずっとこの日を待っていました~
キャンプを待ちきれず、部屋で使っていました(≧m≦)
やっとフィールドデビューです♪♪

あのペアフェスタの時、お隣でグルキャンをされていた素敵なキャンパーさんたちの
おかげで、シエルブルーさんに私のわがままを聞いてもらってネーム入れも
してもらったんです!!
これは世界で1つだけのモノになりました。
めちゃくちゃお気に入りです!! ありがとうございました(*^^*)




あと、もう1つ今回フィールドデビューしたのがこれ。
テンマクのアイアンストーブちび。です。





火を入れるといい感じ~❤





今回はこれでピザを焼きました♪
と言っても、市販のピザ、マルゲリータにモッツァレラチーズを
トッピングしただけなのですが(^^;





焼き上がりは最高!!
チーズがとろ~り、アツアツで生地サクサクに焼けて美味しかったです(≧∀≦)
オシャレなpicじゃないところがちょっと。。。ですが(笑)
ピザはこれからキャンプの定番になりそうです☆



夜、暗くなってきたのでランタンに火を灯します。
ルミエールにノクターンにテン、すごくいい感じ☆
シエルブルーのテーブルに、ピノさんのOD缶カバー、癒しの時間です❤





静かな夜、ランタン見ながらのお酒は美味しいですね!
テンはちょっと明るすぎるかな~






あっという間に夜も終わり。


翌日はキャンプ終わりから次の目的があったので、朝早く起きて朝食~!!
画像がめちゃくちゃ荒くて綺麗じゃなくてすみません(^^;





リッケのキラキラホットサンドメーカーでホットサンド☆
定番のハムとチーズにブラックペッパーの組み合わせと
もう1種類はポテトサラダに粒マスタード。
アルパカの上に乗せて焼いたので、全面ムラなく綺麗にこんがり焼けて、
可愛いリスや雲が浮かび上がりました!
夜の残りのポトフと一緒に。
食後のコーヒーを飲んで、撤収~!!



最後に、キャンプ場にある温泉でさっぱりと。
この温泉、とろんとしたお湯で露天風呂もあって、朝早めだったので
他のお客さんと入れ違いになって私一人。温泉独り占めでした~♪
気持ち良くて朝から極楽極楽(*^^*)♪


11時過ぎにチェックアウト。
その時に、福島県のキャンペーン中のアンケートを記入すると
福島特産物がもらえる引換券をもらって、そのまま売店で交換☆
4種類のコースの中からこれを選びました!





地ビールにジュースにお米。
2000円相当のプレゼントなんですって。すごいお得!!
福島県太っ腹です。 ありがとう~♪美味しくいただきます❤




これで今年初キャンプはおしまい!!
3か月ぶりのキャンプ、楽しかったです♪
次はいつ、どこにしよう?(≧∀≦)


このあと、家と逆方向で東北を北上します=33





ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪


↓インスタグラムものんびり更新中です☆
Instagram


  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
++ 夏の思い出☆能登キャンプ ++ :: 2016/02/29(Mon)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



今日で2月も終わりですね~

夏の思い出、過去へ遡って記事を書いてきましたが、キャンプはこれが
最後の記事になります。

どうぞ、お付き合いください。



mt ex金沢展を後にして、金沢市内から能登半島へ向かいます=33






お天気が良くて海沿い道路、ドライブは気持ちがいいです♪♪





おなかも空いたので、キャンプ場へ着く前に道の駅で昼食&休憩。

ダンナちゃまはかつ丼。私はラーメン。
塩味のラーメンおいしかった~(≧m≦)


 


おなかが満たされたので、いざキャンプ場へ!!

途中、千里浜なぎさドライブウェイを走りました。





本当に海の横、砂浜を車で走れるんですよね~







その砂浜の道路横、ロープで区切られた内側(海側)は海水浴客がたくさん!!
これにはびっくりしました。
ずっと前にも1回会社の旅行で来たことがあって、その時は観光バスでここを
走ったのですごく驚いたのを覚えています。

千里浜を出て、少し行くとキャンプ場に到着でした。



今回は、能登千里浜シーサイドオートキャンプ場。
ホテルと併設されているキャンプ場です。





松林の中のオートフリーサイトで、その松林を抜けるとすぐ海が広がっています☆

夏で虫に刺されるのがイヤだから、今回もアメドとメッシュシェルターにしました。

最近はこの組み合わせでキャンプが多いので、ダンナちゃまも慣れてきて
あっという間に設営完了~!!
だけど、テントの写真なし(><) それには理由があるのですが、後ほど。


やっぱり夏、暑いですね~
スーパーで買い出しした地物でさっそく喉を潤します。





地ビールでカンパーイ!!
ビールと言えば、やっぱり枝豆!! そしてイカのおさしみに、冷奴。
石川県の冷奴と言えば茶碗豆腐(初めて知りました。初めて見ました!!)
調べると丸いお豆腐は茶碗で固めてるそうです。
色んな会社のものがありましたが【元祖】と書いてあるこれに。 
丸い豆腐が2個入っていて、からしが付いてくるのが特徴で
『買う時に、なんでお豆腐にからしが付くんだろう?』って不思議でしたが
石川県民は冷奴をからしとお醤油で食べるらしい。へぇ~。
初めてでしたが、結構美味しかったです。


 



喉もおなかも満たされた頃、もう夕方。
明るいうちにビーチコーミングしたい!今海へ行けば夕日が見えかも!ということで!!

歩いて2、3分で海に到着〜🎵
砂浜でビーチコーミング💕 小さな貝殻がたくさんありました☆

太陽が水平線に沈むにはまだ少し早く、夕方で人もちらほら。
だったので、恥じらいもなくズボンまくって太ももを出して海に入りました〜!!
少し冷たくて気持ちいいー✨
海の中を覗くと、あっカニがいるぅー。膝くらいの深さのところ、手を伸ばせば
カニが採れそうなんだけど、波が来て私には無理。
ダンナちゃまにカニがいるから捕まえて!と言うと、ズボンとTシャツまくって
その時スマホをポケットに入れ直したので、そんなところに入れると落とすよ!!って
忠告したににそれも聞かずにカニ採りに夢中になり、私も別の方を向いて
カニ採りに夢中になってたら、あっ!!!ってダンナちゃまの声。
おっ?!カニつまかえたのね🎵って思いながらダンナちゃまの方を向くと・・・
カニではなく、手にはスマホ。???の私。
そうなんです。。。案の定スマホを海の中にチャポンとしたんですよ。
だから注意したのにって言ってももう遅い。ダンナちゃま凹んでるし(~_~;)

というころ、日本海に沈む夕日を見に来たはずが、雲で沈むところは見れず





海に沈むスマホを見たダンナちゃまでした。


ということで、ダンナちゃまがテント設営完了の写真を撮ったのは
無くなったんですよね。


もう、どうしうようもない。凹んでても元に戻るはずのないスマホのことは
酒で忘れる〜!!

海から戻って、飲み直し!夜の部始まりです!!





能登牛のステーキ、あと、焼き鳥も食べました〜(*^^*)♪
もう、お腹いっぱい。美味しかったぁ〜❤︎


夜、真っ暗な道をお隣のホテルまで歩いてお風呂に入りに行きました。
行きはまだよかったのですが、結構距離があって。。。20分くらい歩いた感じで。
帰りはお風呂上がりにアイス食べながらウキウキで歩いて3分の1ほど行ったあたりで
タオルを落としたことに気付き、戻るとほぼホテルの敷地( ̄◇ ̄;)
今度は私が落としちゃったの。

せっかくお風呂入って気分よかったのに、もうめちゃくちゃ疲れて帰ってきました。

はぁ〜今回のキャンプは色々落としちゃったキャンプでした(爆)



帰りにもう一度千里浜を走る=333

そして、絶対食べたかった焼き貝を堪能(≧∇≦)
アツアツでとっても美味しかったです❤︎






これで夏の思い出は終わりです。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。






ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪


Instagram



  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
++ 夏の思い出♪ 茨城キャンプ ++ :: 2016/02/26(Fri)

+Smile=Happyへようこそ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪



オハヨーございます(*^^*)
朝起きたら、外は一面真っ白。
雪が2、3センチ積もってました。 せっかく田んぼの雪まですっかり解けたのに
また白の世界に舞い戻り。。。これくらいならすぐに溶けるでしょうけど、
まだまだ新潟は冬なんですね~


さっ、今日は金曜日☆ 今週も今日1日働けば終わり~♪
それも、会社都合で3時には終わる予定なので、めちゃくちゃ嬉しい金曜日♪♪
仕事帰りに本屋さん行こうっと!!

では!!今日もがんばりまーす(≧∀≦)




mt school茨城と兼ねたキャンプ、お盆休みの時だったので
8月14日~16日、2泊3日で、上野沼やすらぎの里キャンプ場へ。







mtの会場から近くのキャンプ場で検索・・・
上野沼の湖畔キャンプ☆ ちょっとおしゃれなんじゃない?!とここに決定!!

湖畔キャンプに憧れて決めたけど、サイトからは歩いて、お散歩がてら・・・と
いう感じだったので、結局近くには行きませんでした(^^;


オートサイト、この時は好きな場所を選んで使ってもいいってことだったので、
木に囲まれて涼しそう、そして炊事場が近いこの辺で。

奥行きのある広めの場所をだったので、今回はアメドとメッシュシェルターを
向い合せて設営完了~!! 贅沢な使い方です。







キャンプ場へ来る途中のスーパーで買い出ししてきたし
お昼は早めにコンビニおにぎりで簡単に済ませたので、
まだ時間早いけど、設営完了とともにビールでカンパーイ☆!!





って、もうすでに飲んでる写真(笑)

買って来たものばかりのおつまみとビールで満足してくれるダンナちゃま。





炭をおこしてBBQっぽく、さざえやホタテ、ほっけにステーキ焼いたり・・・
これは2日目の夜だったかな?? 記憶が。。。(><)







ひたすら食べて、飲んで、飲んで・・・やっぱり夏はビールが進みますね~(≧m≦)


少し暗くなってきたので、ランタン点灯☆





夜はサングリアにスイカ。 サングリアにフルーツは欠かせません。
夏と言ったらスイカだし❤ 幸せ気分でのんびり夜を過ごしました~






キャンプ2日目は朝食後に、近くの日帰り温泉に行きました!!
オープン時間に合わせていったので、朝1番風呂♪
ゆっくりと気持ちよく、ここでお昼ご飯も食べてのんびりしちゃいました。
キャンプに来たのではないのか?とちょっと思いましたが、外は暑いので
良しとしました(笑)

そのあと買い出しをしてキャンプサイトへ帰宅・・・
またまた宴の始まりです♪♪

3日目の朝、ゆっくりと撤収して、昨日行った日帰り温泉で
汗を流し、お昼ご飯を食べて、帰宅しました。(新潟の家に。)

mt school楽しんで、ゆっくりのんびりしたキャンプをして
ついでに温泉にも入って、いい旅でした~❤

これで茨城の旅はおしまいです。





今頃気付いたのですが、キャンプ行ってもほとんど写真がない!!
設営完了したまでははりきって写真撮るんだけど、そのあとすぐに
カンパーイ!!ってしちゃうから、そこからまったりしてのんびりタイムに
突入するのが原因なんですよね~ 
夏だし、暑さにも私弱いから(^^;

次回からキャンプ行ってもがんばって写真たくさん撮ろう!!






ブログランキングに参加しています。
いいね!・読んだよ~の印にポチッとしていただけると
更新の励みになります。
お手数ですが↓1日1回クリック↓お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。 とっても嬉しいです♪♪


Instagram




  1. nijiiro camp
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
